16 2016

寮の建築状況

26.png

こんばんは!
ブログをリニューアルしてからの初の投稿です(/・ω・)/
動画投稿とブログの在り方をいろいろ考えていたので、
寮の建築状況の日記はかなり完成が近づいてからとなってしまいました。

投稿の方向性が固まったので、今後はこまめに日記に建築状況を書いていきたいと思います(`・ω・´)

ということで早速、寮を見ていきましょう(/・ω・)/
11.png 22.png

33.png 44.png

まずは外観を1周したSSから!
正面のSS(1)では大きめの玄関と柱上ネザー水晶ブロックをふんだんに使って水色のステンドグラスを使って
ロイヤルな雰囲気にしてみました!王立アカデミーの寮なので少しでもぽさを演出できたかなと思ってます。
建物の横側のSS(2,4)で見える一部飛び出てる部分は食堂です!食堂は1F~2Fを吹き抜けで建築したのでかなりのスケールになってます!後程中身を紹介していきます(/・ω・)/
裏手のSS(3)は、1F~2F部分を柱上ネザー水晶ブロックで装飾してます!
この部分に食堂があり、光を少しでも多く取り入れようと窓の数を増やしています。

それでは食堂内部の紹介です!

デデン(/・ω・)/
17.png 18.png

20.png 19.png

寮で一番力を入れたところでもあります!
モデルはハリーポッターの食堂(映画は見たことはない)や、ハーバード大の食堂です!
アーチ状の梁に灯を3つずつ並べて明るさと温かみを確保しています。

あとは・・・

ズラーとピストンを机代わりにして、
ズラーと椅子並べて、
ズラーと料理を並べて完成ですヽ(・∀・)ノ

そして先ほどの外観で紹介したでっぱり部分は、中から見ると・・・
21.png

日が差し込むステンドグラスがいい雰囲気出してくれてますヾ(o´∀`o)ノ

続いて寮の内部をみていきましょう!
エントランスホールから入って左右に階段を設けてます。
ここから2F~3Fに行けるようにしてます。
5.png 6.png

7.png

廊下はまだ灯の位置などを決めていないので適当に床に置いてる段階です!
内装については未完成の部分が多いので改めて紹介したいと思います(*'△'*)
8.png 9.png

寮生の部屋は一人部屋と4人部屋を用意してます。
ここについては内装もある程度完成してるのでご紹介(/・ω・)/
10.png 13.png

本棚や、エンチャントテーブル、醸造台を置いていかにも学生チックな部屋にしてみました!
とくに4人部屋のこのベッドの並びが個人的に気にってます(笑)
14.png

ちなみに各部屋にはユニットバスもあります。
11.png

中庭側の部屋にはベランダを設けて植物をぽいと置いてみました!
ヨーロッパの街ではよく見る光景ですよね。後ほどもうちょいましましにしてみようと思いますヽ(・∀・)ノ
24.png

という感じで1F~3Fまでこのような感じで7割くらい完成してます(/・ω・)/
今後は、細かい内装とサロン(1)と中庭(2)の建築に取り組んでいきたいと思います!
116.png 222.png

それでは今回はこの辺で!


◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

0 Comments

Leave a comment