18 2016

寮のサロンが完成!

41
↑影を切らないとスキンに影がかかって怖い((((;´・ω・`)))

こんばんは!
今回は寮内に作ったサロンの内装を完成させました!
この記事では、その過程の紹介をしたいと思います(/・ω・)/

寮のサロンですが、寮室だけでは学生が集まって談笑する場が食堂しかないな・・・
という考えから、生まれました(`・ω・´)
まずは完成したSSから見てみましょう!

36 35

38
室内は、ある程度の個人空間を確保できるスペースとオープンな空間で談笑ができるスペースを設けました。
奥にはサロンらしく、楽器を弾くためのステージを用意してます(/・ω・)/
外にはテラスと花壇を建築して、午後の優雅なひと時を過ごせるようにしました(*’U`*)

では、建築過程です(/・ω・)/
まずはテラスから建築に取り掛かりました!

まずはネザー水晶ブロックでテラス部分を埋め立てていきます。
2

そして、鉄格子をぽんぽん置いていって(/・ω・)/
3
簡単にテラスの外観は完成ですヽ(・∀・)ノ

あとは、テーブルやイスを置いて・・・
4

窓の位置を決めて・・・5

花壇を作って・・・
8

窓をはめ込んで・・・
10

これでテラスについては何の問題もなく完成しましたヽ(・∀・)ノ
38
一部が日陰になっていますが、時間によってはすべて日が当たるので非常に暖かい感じに仕上がってます!

それでは、次に内装に取り掛かっていきましょう(/・ω・)/
テラスと反対側の窓の位置を決めていきます。
15

窓枠は重厚感を出すために柱状ネザー水晶を使用しました(/・ω・)/
16

そんなこんなで窓の位置は決まりましたヽ(´∀`)ノ
18
SS一枚ぺたーで終わってますが、これが完成するのに結構苦労しました(´・ω・`)
外に回ると外装とちぐはぐになってたり、後で紹介する空間を仕切る観葉植物とのバランスが悪かったり・・・
いつも建築物は窓の位置決めに苦労します・・・(´・_・`)

ちなみに外はこんな感じになりました!
17

苦労を乗り越えて次は椅子やテーブルなど細々とした内装に取り掛かります!
まずは仕切りを作っていきます!
この模様入り石レンガと木の葉の組み合わせがなかなか気に入っているので多様してます(゚∀゚)
19 20

空間を区切ったら得意のレッドストーンブロックとピストンで机をドーン(/・ω・)/
23 24

真ん中に見える照明ですが、これはレバーとビーコンで作ってます!
レバー置いてONにして・・・
12

ビーコンを壁につけるだけ(゚∀゚)!
13

これだけでなんだか壁掛け式のランプみたいでいい味が出てますよね!
これは他のマイクラ動画からもらった技です!
自分で考えるだけではなかなか思いつかない技も学ぶことできるのでよく見てます(^ω^ ≡ ^ω^)

そして、最後に!
サロンなので楽器とかを演奏できるスペースも作ります(`・ω・´)
まずはステージから作って・・・
28

次にオルガンを作ります!
オルガンもマイクラの画像を検索して出てきたのを参考にしてます(-∀-)
まずは、ジャングル木材と階段をSSのように置いて・・・
29

線路敷いて・・・(鍵盤替わり)
30

額縁をつけて・・・(譜面台替わり)
31

左右にトラップドアをつけると・・・
32

オルガンの完成ですヽ(・∀・)ノ
33

ということで、以上サロンの内装が終わりましたー!
あとは絵画で飾りつけすれば冒頭紹介したサロンの完成です(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなかいい感じにできたかなーと思いました!

ということで次回は中庭を作っていきます!
それではまた次回の更新まで(っ^ω^)っ

◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

2 Comments

Koizumi Naru  

線路で鍵盤の再現いいね…(ㆁᴗㆁ✿)

2016/12/18 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

シルフォール  

Re:

コメントありがとうございます!
鍵盤についてはいろいろ試行錯誤してたら線路がぴったりでした!
どれが一番ハマるか試すのが結構楽しいですヽ(・∀・)ノ

2016/12/18 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment