19 2016

寮の中庭完成~寮のシンボル誕生~

こんにちは!
今回は寮の中庭が完成したので、その紹介をしたいと思います。
中庭には寮のシンボルになるものを作ってみました(=゚ω゚)ノ

それでは早速建築風景~(/・ω・)/
まずは草も生えてない庭を草ブロックに変えていきます!
庭1 庭2

次に、中庭の中央部に図書館の庭園でも造ったドーム状の建物を作ります!
これって西洋の庭園の写真で見るのですが、なんて名前なんでしょうね(*'△'*)
まずは位置決めして、円を作ります!
庭3

円やドームの作り方ですがYouTubeにわかりやすく解説している動画があります!
気になった方は 【xjoo92】のゆっくり実況様の動画を参考してみてください!


周りにお堀も作りたいので外周も円で囲って・・・
あとはちゃちゃかこの動画のように作っちゃいます(/・ω・)/
庭4 庭5

庭6 庭9

庭10 庭11

ということで完成ましたヾ(o´∀`o)ノ

次にこの寮のシンボルを作っていきますヽ(・∀・)ノ
さきほど作った建物に木の幹を巻き付けて
庭13

ぐんぐん背を伸ばして、葉っぱを付けていきます。
庭14 庭15

庭16

ででーん(/・ω・)/
寮のシンボル大木が完成しました!
私は画一的な建築は得意なのですが、こうした不規則な建築は苦手です(´・ω・`)
何回もやり直しながら形にしていきました!
庭17

伝統ある王立アカデミーの寮を建築当初から見守っている・・・そんな設定です(*´ω`*)

あとはお堀に蓮を浮かべて、ツルを生やして、柵を付ければ完成です!
庭18 庭19

庭20

あとは仕上げにガス灯を設置して、苔石レンガなどをうまく置いて雰囲気を出しつつ、適当に雑草や花を生やして・・・
庭21 庭22

庭23

中庭の完成ですヾ(o´∀`o)ノ
庭24

中庭にそびえ立つ大木に、年期を感じさせる苔石やからみつくツタなどなかなか味わい深い出来になったと思います(*'▽')

次回は、寮を完成させるべく仕上げの作業に入りたいと思います!
ではまた次の更新まで(っ^ω^)っ

◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

0 Comments

Leave a comment