20 2016

祝!寮完成!

こんばんは!
長きに渡った寮の建築がついに終わったので記事にしていきます(`・ω・´)

中庭が完成したので、最終的な外装と内装を終わらせていきます(/・ω・)/
まずは中庭に面した外装を完成させます。
豆腐になっていたところは、廊下の部分になるので、廊下に窓を作っていきます。
完成1 完成2

完成3

窓を作るときなかなか左右対称にならなかったので、何回も窓の位置決めをし直しました(´・ω・`)
苦労しつつもなんとか窓の位置が決まりましたヽ(・∀・)ノ
完成5

外装や内装を作っているといつも思うのですが、
他の建築動画をみると、これって本当にマインクラフトなの?って思うようなものがたくさんありますね~(´・ω・`)
私にはとうてい真似ができそうにもありません。(笑)

私は比較的シンプルな外装しかできませんが、なんとか形にはなっているのかなと思っておきたいです(=゚ω゚)ノ

ということで、試行錯誤しながら中庭の外装が完成しました(/・ω・)/
完成6

次に廊下の内装です!
ただのっぺりした廊下だとつまらないので柱や梁のようなものを一部に設けてみました!
完成7 完成8

できた柱にランプなどの装飾をつければ・・・
完成9

少しはメリハリがついたと思いますヽ(・∀・)ノ

あと廊下の内装はこれと言っていいアイデアが浮かばなかったので、
椅子と本屋や植木鉢を置いて、壁に張り紙や絵画を張っていきます・・・
リソースパックさまさまですねぇ(´・ω・`)
完成10 完成12

廊下の完成はこんな感じ!
完成14

最後に屋根にとんがり装飾を付けて、ランプを取り付けていって・・・
完成15 完成11

半月近くにわたった寮の完成ですヾ(o´∀`o)ノ
完成16

今まで作った建築物で一番時間がかかりましたが、完成した時の達成感はいいですね(`・ω・´)
ということで近々完成した建築物の紹介動画を投稿する予定なのでよかったら見ていってくださいね!

ではまた次の更新まで!

◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

0 Comments

Leave a comment