28 2016

敷地の整備をコツコツと・・・

こんにちは!
寮の大型の建築が終わり、なんとなくぼーと気が抜けています(´・ω・`)

ということで、何とか気を奮い立てて建築を進めていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
今回は、王立アカデミー群の敷地内の最終的な整備を進めていきます!
建物だけ建てて周りの敷地はひどい有様なので・・・(;゜0゜)

整備1
見ての通り荒地状態です。

まずは寮前の空洞を埋めていきます~
整備2 整備3

そして、だいたいのあたりを付けて、石レンガで整備していきます。
今までは、綺麗に統一された建築ばかりをしていたのですが、それだけでは味がないかなと思い、
今回は汚し建築も心がけていこうと思いました!
苔石レンガやひび割れレンガを多用し、ひび割れから草が生えているという想定で、アカシアの葉など用いて、
歴史を感じさせる建築を行いました!
整備4 整備5

空いてしまったスペースには、木を植えたり、木のアーチを作ってみました!
整備6

整備8

寮に続く道も、苔石レンガなどを多用し、なるべく不規則な感じにしました。
そして雑草や花を適当に植えて、建築物の壁にもツルが巻き付いているという設定でアカシアの葉を適当に
くっつけていったところ・・・
整備10 整備9

整備11

整備18

なかなかいい雰囲気になりました.゚+.(・∀・)゚+.
いろいろな建築動画を見て真似してみたのですが、ちょっとは近づけたかな?
建物の中からもツルがいい感じに見えてお気に入りです(* ´ ▽ ` *)
整備12

次に寮の近くにある池を綺麗に整備してみました!
ここでは、単に石レンガを積み上げるのではなく、ランダムに積み上げたり、階段ブロックも使うことで
歴史による崩れなども表現してみました( ^ω^ )
整備16 整備17

あとは蓮を置いてみたり、柵を設置して、水面に垂れ下がる木も植えて雰囲気づくりをします。
整備19 整備23

整備26

ちょこちょこ仕上げして池の完成です\(^o^)/
結構いい雰囲気になったのではないでしょうか!
整備22

整備27

次回はさらに整備をすすめて行く予定です!
それではまた次の更新まで(=゚ω゚)ノ

◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

0 Comments

Leave a comment