19 2017

馬上槍試合会場の建築

こんばんは!
今回も空いた土地に建築物をちまちま作っていきましょう(/・ω・)/
今回は中世の貴族の間で流行っていたという馬場槍試合(トーナメント)の会場を建築してみました!
王立アカデミーも貴族の養成所みたいな設定だったので思い付きで作りましたw

トーナメントとひとえに言っても様々な競技があったようなので、今回はジョスト(一騎打ち)の会場を作りました(/・ω・)/
モチーフは、映画「ロック・ユー」です!この映画面白いのでおすすめですヽ(・∀・)ノ

ということで、今回はこのスペースに作っていきます(`・ω・´)
馬1


外壁と正面の門を建築していきます!
馬2 馬3

馬4 馬5

外壁が終わったら、次は競技場内部に砂を敷き詰めていきます!
中央は競技用の柵を設けます。
馬7 馬8

馬10

審判台を作っていきます。
馬11 馬12

馬13

次に観戦席を用意します(/・ω・)/
馬15 馬14

馬16

ここまで来たら、あとは細かい仕上げ作業です!
まずは武器置き場を用意して・・・
馬17

壁の周りに張り紙とかで装飾して・・・
馬20

馬をおいて・・・
馬21

会場の近くに馬小屋も建築しておきます(/・ω・)/
馬23 馬25

馬26 馬27

完成した馬上槍試合の会場がこちら!
馬28

馬29

馬31

馬30

今回はかなりシンプルな建築でした~ヽ(・∀・)ノ

ということで今回の記事はここまででです。
現在、庭園・教会・馬上槍試合会場の周辺の整備(木を植えたり汚し建築したり)をしています。
次回は、簡単な進捗を記事にしたいと思います!

ということで、また次の更新まで(=゚ω゚)ノ

◆投稿動画は、右にある「Subscribe Follow」で見ることができるのでよろしければ見ていってください◆

↓お帰りのときはこちらをクリックして応援してもらえると励みになります(*´ω`*)↓

Minecraftランキングへ

0 Comments

Leave a comment